秋分の日

夏から秋に季節が移り変わるころは、
秋雨前線が停滞し大気の状態が不安定になるようですが、
台風などの影響もあって、すっきりとしない空模様が続いていますね。ヾ(゚ー゚ヾ)

暑さ寒さも彼岸までというように、「秋分の日」のころにもなれば、
そろそろ、過ごしやすい季節が訪れてもよさそうなのですが?┐(^-^;)┌

さて、この「秋分の日」、これは「成人の日」「海の日」「敬老の日」のように、
ハッピーマンデー制度によって月曜日に移行できない国民の祝日の一つ。
「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」ことを趣旨としています。

また、「秋分の日」は、国立天文台の「暦象年表」に基づき決定されるのだとか…d(゚-^*)♪
だから、毎年、同じ日になるとは限りません。
休みの組み合わせによっては、連休になったり、ならなかったり~(^▽^;)

今年の「秋分の日」は、22日の木曜日。
お彼岸の期間は「秋分の日」を中日として前後3日間を合わせた7日間です。
お世話になっている人、ご無沙汰している人、懐かしい人、親しい人、思いがけない人…。
いろいろな人と顔を合わせることも多くなるかもしれませんね。

伝えたいけれど、なかなか伝えられない気持ち…、
ネームインポエムに託して大切な人にお届けします。

%e3%81%8a%e5%bd%bc%e5%b2%b8

「ネームインポエム(NAME IN POEM)」は、私たち株式会社WILL BEの登録商標です。

ネームインポエムが気になったら「いいね!」お特な情報をお知らせします。