今年の十五夜

台風一過、空は晴れやかに澄み渡り、秋の気配が漂ってきましたね。ヽ(^▽^@)ノ日中はまだ暑さが続きますが、日が暮れるのも早くなり、明け方の涼しさ…、
やはり、季節は少しずつ、秋に向かっているようです。

さて、秋といえば「お月見」、9月は「月」の美しい季節でもあります。
旧暦の8月15日は「十五夜」、これは「中秋の名月」としても知られており、
ススキを飾り、月見団子などをお供えする「お月見」は、
日本の伝統的な行事として親しまれてきました。( *゚-゚* )

今年の「十五夜」は9月15日の木曜日です。
もし、うっかり忘れたり、雨降りだったり、雲に月が隠れていても、大丈夫!
「十五夜」=「満月」というわけではなく、満月は17日になるとのこと。
大切なのは、ときには夜空を見上げて、神秘的な月をじっくり見つめてみること。

秋の夜空の、美しい月を眺めていると、
あの人…、今ごろどうしているのかな~ 元気かな~
大切な人のことを思い浮かべたり、気づかったり…、
なんとなく、心は豊かに、気持ちにもゆとりが生まれそうですね♪

さまざまな想いを込めて大切な人に贈りたい、ネームインポエム。

%e5%8d%81%e4%ba%94%e5%a4%9c%ef%bc%92

「ネームインポエム(NAME IN POEM)」は、私たち株式会社WILL BEの登録商標です。

ネームインポエムが気になったら「いいね!」お特な情報をお知らせします。